自粛明けのカラダの不調を撃退 | 札幌中央区の札幌中央区の山鼻かわた整骨院

Close

NEWS お知らせ

自粛明けのカラダの不調を撃退

こんにちは!

お久しぶりです。新型コロナウイルスの影響で自粛を余儀なくされ、長い間ご自宅にこもる日々がやっと明けて少しずつ日常を取り戻しつつあるかと思います。しかしながら、今までとは違った生活の中でカラダが少しずつ疲れや体調の不良を訴えてきているのではないでしょうか?

そんな時にうってつけの治療器『エレサス』をご紹介したいと思います!

この『エレサス』は痛みを鎮めたり、強く緊張してしまった筋肉を緩めたりする時に使う治療器です。「微弱電流法」という治療法で日本代表チームやプロアスリートの医療チームも導入している治療器になります。「電流」とか「電気」と聞くとビリビリして「痛いのでは?」、「危険なのでは?」と感じる方もいるかと思います。

しかしながら、そもそも人間のカラダは微弱電流領域の電流が流れており、それによって活動しているのです。そこで何かカラダに不具合(ケガ)が起こるとでカラダの電流にアンバランスな状態が生まれてしまい痛みや疲れの症状が発生します。

そこで『エレサス』を使ってもともと人間のカラダに流れている領域の電流(微弱電流)を不調なところや全身に流すことにより組織、細胞、神経筋に訴えてかけて、カラダの改善を図っていきます。

個人差はあると思いますが、『エレサス』を使った治療は痛みもなく、何かとすぐに痛い!痛い!と騒ぐ、痛みに弱い妻でも愛用しております。

この『エレサス』は使い方によって様々な症状の改善が期待できます。ギックリ腰などの腰痛、肩こりや寝違え、捻挫や肉離れ、打撲、交通事故による諸症状。四肢(両手首、両足首)にクリップをつけて全身に通電させると、自律神経系症状の改善や、疲労回復の効果も期待できます。

保険外の治療になりますが、保険治療と合わせて行うと500円(1箇所3分程度)でできます。全身通電も同様です。また保険治療は行わないで全身通電だけ行いたい場合は1500円(20分)で利用可能です! 

是非ともお試し頂きこの困難を乗り越えて頂ければと思います!

Back